旅だったり、日々のつぶやきだったり。
スポンサーサイト
Posted by izu
 
[スポンサー広告
久々旅に出ることにしました
気がつくとこのブログ、2年以上放置され
そしてデンマーク帰国からは早くも3年が経過していました。

よく「日本、つまらなくない?また海外行きたくならない?」
と質問されるのですが、その感覚はまだ抱いたことがない。

やりたい!いきたい!あいたい!とわくわくする対象があれば
それが日本でも、世界中のどこであってもあまり関係がない。
日本でも海外でも、わくわくできる場所なら満足です。

田舎育ちでどの国にいっても首都圏に住んだことのなかった昔は
「東京みたいな大都会だけはムリだ・・」と思っていましたが
まさかの渋谷勤務になってみて「東京、すっごいたのしー!」とコロっと意見も変わり
さらに場所へのこだわりが減り続けています。

そんなわけでこの3年間、日本で楽しく過ごしていたためか、
特に強く「旅行に行きたい!」とも思っていなかったのですが
ここのところ、卒業旅行を控えた大学生の友人たちから
一人旅の相談が続けて舞い込みました。3日で3人から立て続け。

しかもその直前に、昔住んでいたコスタリカの映像を
TV番組で見てしまったため、いきなりスイッチが入り、突如旅に行きたい病が発症。

ずっーと行きたいなと思っているのはブラジル。
目的はレンソイスを見たいのと、サルバドールのカーニバル参加。
でも地球の裏側だし、レンソイスはシーズン物、
カーニバル参加には現地で1ヶ月以上練習に参加する必要があるので
数ヶ月は時間が欲しいところ。
仕事の休みの合間をぬって行くにはちょっと厳しい。

実はこれまで短期の旅をしたことがほとんどなく
1ヶ月以上の中期旅ばかりしてきたので
仕事の休み中に旅に出る、という行為は生まれて初めての新鮮なイベントだったりします。
長期ではない旅もそれはそれで面白そう!

今回の条件は以下の通り
・休みは最長12日間ほど
・予算は抑えたい
・今まで行ったことのない国に行きたい
・時期はわりとフレキシブル

上記を踏まえて旅程を練った結果、今回はスペイン・モロッコの旅に決定。
まだ確定ではないですが5月くらいかな。
今回の旅の目的はこんなかんじ。

・バルセロナにある、友人経営のコワーキングを訪れてみたい
・シャウエンの街見てみたい
・サハラ砂漠も見てみたい
・バブーシュほしい
・アルガンオイルとかローズウォーターとかガスールとか原産地見たいよね

おおお、書いてるだけでなんか楽しくなってきました。
まずはチケットと大まかな旅程を決定せねば。

と、いうわけでモロッコ情報絶賛受付中です。
そしてこのブログは備忘録として更新されます。

スポンサーサイト
Posted by izu
comment:0   trackback:0
[[旅]スペイン・モロッコ

thema:バックパッカー - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sorgente.blog33.fc2.com/tb.php/72-529a1b19
trackback
