旅だったり、日々のつぶやきだったり。
Posted by izu
 
[スポンサー広告
ベルリン2日目
前回の更新から1ヶ月経過・・

展示会に向けての作品作りに追われていたのと
学校のワイヤレスが不安定で
なぜか私の部屋だけ繋がらないという事態により・・
と言い訳してみるけどきっと単に
ATフィールド張っちゃってたんでしょう。

そんなわけでいまさら
ベルリンの続きでございます。

2日目の午前中は
市内をめぐるバスツアー。

ツアー嫌いで免税店に興味なし
なおかつ車酔いしてしまう私には
一番縁遠いものだったものだけれど

今回、学校の修学旅行だったので
プランに組み込まれていたので
海外初バスツアー!でした。


自分のペースで回れなかったり
各所に短時間しか滞在できなかったり
マイナスな面はもちろんあるのだけれど

雨が降っても平気だし。
ぼーっとしてればすぐに着くし。
貸切だから荷物もぜんぶ放置できるし。


とてつもなく快適!


でもでも、バスツアーが快適すぎて睡魔に負けてしまい
2時間ほどのツアー中半分くらいは
白目を剥いて別の世界を見ていた私。



・・・やっぱり徒歩で歩き回るのがわたしには一番合っているみたいです。





まずは壁。

IMG_6403_20100517162957.jpg

ベルリンに来たからには
壁をみないことには始まりません。

IMG_6414_20100517162957.jpg

壁が崩壊するまでにこの壁を越えようとして射殺された犠牲者は192名。

残された壁には様々なアーティストによる壁画が。


IMG_6400.jpg


こーんな壁画もあって。

IMG_6417_20100517162957.jpg



迂回路って・どういう意味?

IMG_6418.jpg




拡大してみるとこんな落書きを発見

IMG_6419.jpg







この下をくぐると

IMG_6481.jpg

元祖アンペルマンショップに到着。

IMG_6485.jpg

想像以上にかわいいグッズがたくさんで大興奮。
実用的なもの意外は買わない!と決めていたのに
買っちゃいました。アンペルマンマグネット。

stationery_01.jpg
stationery_02.jpg


赤くて透明なものが好きなんです。
しかもこのカタチ・・・
抗えませんでした。はい。


キャンペーン中で4つ12ユーロだったんだけれど
帰ってきてから調べてみたら
日本だと1つ850円。

お。と。く。



うふ。




この標識もなんかかわいい。


IMG_6342.jpg



ベルリン名物Currywurst(カリーヴルスト)

IMG_6561.jpg



ヌテラ。
この写真だとわかりにくいけど、
実はこれ、内容量5kg・・・でっかいんすよ!

IMG_6574_20100517173600.jpg



みつけてしまったレゴショップ。

レゴ、本家デンマークのレゴランドの約半額だった・・・
デンマークの消費税どんだけなんでしょ!




でも私がデンマークでお買い上げしたグッズは
ドイツでは売っていなかったのでまぁよしとしよう。


IMG_6557.jpg


IMG_6558_20100517173501.jpg
レゴデジカメ。
かわいすぎ!


IMG_6559.jpg
MP3プレイヤーまで~



めちゃくちゃ欲しかったのですが
正直言って、すっごいかわいいけど
実用的ではないかなぁと。

デジカメもMP3プレイヤーも持ってるし、
無駄遣いできるような財政ではない私のお財布。


そんなわけでこれらのグッズを泣く泣くあきらめ
つつもお買い上げしてしまったのがこちら。



レゴヘッドライト!

41xhJAerP5L__SL500_AA300_.jpg



かわいいでしょー!

足の裏がライトですよ。
だから角度も自由自在。
右足は正面照らして左足で手元!とかできちゃう。
うふふ。


ヘッドライトのどこか実用的やねん!
と皆様お考えでしょう。


ところがどっこい!
照明が異様に暗いデンマークで
夜間刺繍するには非常にお役立ちアイテムなんですってば~。


さっそく使ってますけど、めっちゃ便利!
こっそり、使ってます。






今度こそボチっと1クリック↓頂けた方の中から1名さまにアンペルマンマグネットが・・・


やっぱり当たりませんが私がとっても喜びます。
Posted by izu
comment:4   trackback:0
[[デン生活・旅行]ベルリン
comment
>あゆこ
もうけっこう視力落ちちゃったよ~
こっちでは間接照明&キャンドル生活なので。

でも最近は日が長くて夜11時すぎても明るいから
随分作業がやりやすいよー。

日が長いと夕日も長くてね。
2、3時間は夕日を楽しめて、すごくしあわせだよー☆
2010/06/21 22:58 | URL | edit posted by di
>rei
おうよ!
あれつけて一緒に尾瀬いきたかったのよ!
日本帰ったら即効あれつけてスターになります。
ライトが両足についてるから
暗闇の中で見ると目玉的でめっちゃ怖い。
違う意味でキャーキャーいわれまくること必至です。

ヌテラの総カロリー・・チェックし忘れた。
それこそホントの桁違いってやつだろうなぁ。
2010/06/21 22:56 | URL | edit posted by di
お久しぶり!!
いずのいる世界はうふふ、がいっぱいね♪
ライト可愛い~
でも、夜なべしすぎて、目、悪くしないでね
2010/06/21 19:09 | URL | edit posted by あゆこ
そのヘッドランプで山登ったらスターだなっ!
ほしーー!

あと五キロのヌテラの総カロリーを知るのが怖い。
2010/06/20 22:33 | URL | edit posted by rei
comment posting














 

trackback URL
http://sorgente.blog33.fc2.com/tb.php/66-e18cbb85
trackback
