旅だったり、日々のつぶやきだったり。
スポンサーサイト
Posted by izu
 
[スポンサー広告
旅に出ます
明日からスタディートリップで
3泊4日、ベルリンへ行ってきます。


今、私が住んでいる場所は
デンマークだけど、北欧だけど
実はスカンジナビア半島ではないのですよ。

ユラン半島と呼ばれる
ドイツの北側陸続きの半島。

なので旅行は飛行機なぞ使わず
バスを貸しきって陸路でどんどこ行きます!



飛行機も好きなんだけど陸路移動も好き。
景色がたくさん見られるし
国境越えるのも楽しいし。



3泊4日とはいえ、片道9時間なので
そのうちまるまる二日間は移動デーでございます。



長距離バスっていうと
ペルー・ボリビア・チリを弾丸一ヶ月旅行したときの
リマ-クスコ間・24時間バスがこれまでで最長。


だから9時間なんて短いもんなんですけれども。


でもでもここんとこ、たった20分の
学校から最寄の街までのバスとかでも
毎回車酔いしまくっているワタシ。


不思議なもので
一人旅をしている時は
どんな悪路でも
どんなドライビングテクニックで
長時間のバスでも
たまにしか酔わないんだけれども。


どこかに定住している時だと
ちょっと短時間車に乗っただけで
すぐに鬼太郎状態に。





やっぱ、あれですかね。



気合が足りないんですかね。













気合と緊張感を持って
明日のバスに乗りたいと思います!






最後の手段は薬漬けで。




25589.jpg

クスコ周辺
オリャンタイタンボの
「落ちるぞ危険!」看板。


こわい。こわいよう。





ちなみに。
生まれて初めて
ブログランキングに参加してみました。

なかなか筆が進まない筆不精なので
皆様のクリックが励みになります~。

↓ポチっと1クリックお願いします!


スポンサーサイト
Posted by izu
comment:2   trackback:0
[[デン生活・旅行]ベルリン
comment
>kumita
ベルリンよかったよ!!
もういろんな意味で大興奮でした。
マーライオンも無事回避!
運転手のおじさんがかっこよくて運転うまくて
わっほほいだったよ。うふ。
2010/05/15 20:56 | URL | edit posted by di
久々に覗き見!べルリンいいねぇ。大陸は陸続きで旅ができるんだもんね。
気合で長距離がんばっち!
帽子にマーライオンしないようにねん。
2010/05/12 20:19 | URL | edit posted by kumita
comment posting














 

trackback URL
http://sorgente.blog33.fc2.com/tb.php/63-55e5a493
trackback
