旅だったり、日々のつぶやきだったり。
Posted by izu
 
[スポンサー広告
生存報告
ご無沙汰しておりますです。

エジプトでは思いのほかネットする時間がなく。
最後のほうは鬼気迫りながら移動してました。

ふと気がつけば、中東では
赤砂漠・白砂漠・黒砂漠・黄色砂漠(つまり普通の砂漠)
4つも砂漠に行ってしまいました。


砂漠めぐりの旅の予定じゃなかったんですけど。
星空がね・・・すごすぎました。


4色砂漠で砂時計作ろうと思ったのに
白と黒で砂取り忘れました。


残念。


ま、詳しいことはまたおいおいアップしますが
イスラエルを抜けヨルダンに戻り
エジプトをうろうろしてからドイツに飛びました。


そしてさらにポーランドへ飛び、今日国境を越えて現在スロヴァキアです。

東欧は暗い。寒い。日が短い。
びっくりするくらいいつも曇ってます。

週末ともあいまって街に人が全然いません。

リアルバイオハザードみたいです。

しかしこのどんより感がたまりません。
この寒さ、何年ぶりかしら。うふふ。
(ここんとこ数年間熱帯気候にて生活したゆえ)

こういう気候も大好きです。
風邪ひきながらも楽しんでおります。

また詳しくアップしますが
この暗さをお伝えするために写真をいくつか。

IMG_1146.jpg

現在滞在中の街の街灯。
街灯のくせに暗い。
しかもなぜか赤い。
怖いやないか。

めちゃくちゃシーズンオフのため旅行者は全くいません。

チェックインした宿の宿泊名簿をちょいと覗いてみたら
私は5日ぶりのお客でした。

もちろん今夜も私一人きり。

村の食堂もスーパーも店と言う店は全て閉まっていたので
今夜はイワシ缶詰とパンとポテチ。

食料持ち歩いててよかったー。

ふらふら散歩していても
家に灯りがついていない。
なぜだ。


そして

IMG_1144.jpg

教会に謎の数字。
760。
いったいなんなんだ。

明日、この謎突き止めてみます。

現在、気温4度。
カイロは28度だったのにな・・。

日本の皆様の寒さがリアルに想像できるようになりましたワタクシ。

皆様もどうか風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ。



Posted by izu
comment:2   trackback:0
[[デン到着前・欧州旅]スロヴァキア

thema:海外、国内、一人旅 - genre:旅行


| HOME |
